愛犬と暮らす家とは

これから少しづつですが、「愛犬と暮らす家」の為の設計ポイントなどを書いていきたいと思います。

先ずは自己紹介ですね。
建築の設計の仕事に就いてから25年、独立してから12年、

住宅や店舗や医院の設計など数々の設計をさせていただいてきました。
私の設計の特徴は、そこに立つ人がより輝く様な空間を作ることです。
設計の前にお話をお聞きしていると、そこに立つ方の周りに出来ていく空間がイメージで湧いてきます。

それを大切に形にしていきます。

そして愛犬家の私は、現在10歳になるミニチュアシュナウザーのピースと暮らしています。

子供の頃から動物が大好きで、実家では22年生きてくれた猫と暮らしていました。

残念ながら今は猫アレルギーになってしまい、一緒に暮らす事はできませんが猫も大好きです。

初めて自分で犬を迎えてみて、猫との違いはたくさんありますが、更に犬種によってもまた大きく違ってくる。

そんな事に色々気づき、家族として向かい入れた愛犬と人間が、

共に安心して幸せに暮らしていける設計をしていこうと決めました。

 

そこで、犬に対する知識を深め、共に暮らすために必要な考え方を学ぶことのできる

「愛犬家住宅コーディネーター」という資格を取得しました。

 

私自身がこれまで様々な設計をして来た経験と、愛犬家としての経験、

そして愛犬家コーディネーターとして、より専門的知識を活かし、

今後の設計プランをご紹介していきたいと思います。